エミリーのエクスタシーな日記

専業ではないけど主婦のエミリです。子育てをしながら毎日を楽しんで生きています!

ポール・マッカートニーを観に東京に行くのだ!

明日は久しぶりに東京へ行く。
ちょっとコンサートを観に行くのだ。
その人はポール・マッカートニー
もう何度かライブを観ているけど、久しぶりに観たいと思った。
残念ながら私の住んでいる街には来てくれない。
仕方ないから、遠出をして観に行くのだ。

以前も大阪に観に行った。
でも今回は大阪では公演がなかった。
大阪の方が近いし、交通費も安く上がるからそっちのほうがよかったんだけど、公演がなければしかたあるまい。
公演のある東京に行くしかなるまい。

でもちょっと思うんだけど、ポールって最近よく来ている。
というか来すぎのようにも思える。
前回は確か2年前。

昔はなかなか来日しないアーティストだったのが、ここ最近10年くらいの間で3回くらいきてないかな?
ちょっとスパンが短すぎて、プレミアム感が無くなっているように思える。

今回は東京だけで4公演かな。
以前は、東京以外にも大阪で2公演、プラス福岡で1公演くらいやっていたけど、今回の公演数の少なさは、単純に言えば動員できなかったということではないだろうかと勝手に推測している。

そこで問題なのが、ここ10年くらいでの来日の頻度の多さだ。
プレミアム感がないから「まあ一度観てるからいいか」的な感じの人が相当数いると思う。
私は彼の音楽がビートルズ時代から大好きだから、何度でも観たいし聴きたいと思う。

そこまでのファンでなければ、何回もライブに足を運ぼうと思わないのではないかな。
チケット代も安くないし。

まあそんなことはいいとして、明日は半日東京ツアーとポールマッカートニーを楽しむぞ!