エミリーのエクスタシーな日記

専業ではないけど主婦のエミリです。子育てをしながら毎日を楽しんで生きています!

継続が大事と思った次第

あらから3ヶ月くらいの時が流れてしまったのか。

「時の流れ」と書くと、年数のことをイメージしてしまうけど、私としては最後にブログを書いた昨年の12月中旬から今日までの時間はそれくらいに長く感じている。

そして、それくらいブログをサボっていた自分が情けない。

子供達に対してよく「三日ぼうず」と称したりしているけど、「自分がそうじゃん!」と突っ込みたくなる。

なんでもそうなんだけど、最初の志はすばらしく「思い立ったら吉日!」とばかりに物事をはじめる。

しかし、普段の毎日はルーティーン的なことばかりといえども忙しいのが現実。

気がつけば夜の11時というのが現状なのだ。

その時間はもうお眠の時間でもあるのだ。

その中でブログを書き続けるというのは私には難しいことだったのだろうか?

答えとしては現状を見る限りは「イエス」だ。

だけどここで「じゃあ、やめよう。」という気持ちにもなれない。

せっかくはじめたことだから、間隔が空いても続けることが大事だ!

そう思った。

だから1週間に一度くらい、書き続けようと思う。

最近は春も近くなり、スポーツの話題が多い。

今朝はどこのテレビもWBCの話題で持ちきりだ。

今回のWBCは前々回の大会と雰囲気が似ているような気がする。

普段は野球を見ない私も、遅くまでテレビに釘付けになっている。

壮行試合では今ひとつパッとしなかったチームだけど、ここにきて所謂「チームワーク」がしっかりしてきているように思う。

チームプレイというのはいいもんだ。

アメリカに渡って決勝ラウンドになるわけだけど、いい戦いをして、また私たちに大きな感動を与えてほしいな。

日程的には来週の半ばくらいみたいだ。

試合時間が午前10時試合開始のようだ。

当然テレビ中継もその時間帯になるだろう。

ということは、午前中から昼過ぎまではテレビに釘付けになるということか・・・。

ということは、家事に遅れが・・・。

ちょっぴり不安要素はあるけれど、4年に1度(3年に一度だっけ?)のことだから家事を犠牲にしてもテレビで応援しよう!