読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エミリーのエクスタシーな日記

専業ではないけど主婦のエミリです。子育てをしながら毎日を楽しんで生きています!

12月の雨は寂しい気分になる

今日は雨。

12月の雨ってとても寂しい気持ちになってしまい、嫌いだ。

どうしてそんな気持ちになるんだろう?

たぶん、12月は世の中がクリスマスの雰囲気に変わっていき、街を歩けばショーウインドーはクリスマスのデコレーションが施され、夜街を歩けば美しいイルミネーションに目を奪われる。

そんなクリスマスのイメージはやっぱり雪。

雪がクリスマスを最大限に演出するファクターなんだろうな。

だから雪じゃなくて雨が降ると全く逆のイメージを感じてしまうからなんだろうか。

と私は思う。私だけかもしれないけれど。

そんな12月は何かとバタバタと忙しい。

そんなバタバタしている時だけど、芸能界からも慌ただしく色んな情報が飛び出してくる。

何といっても一番の驚きは成宮君の引退騒動だろう。

個人的には特別にファンではなかったけれど、イケメンだし素敵な俳優さんだと思っていた。

そんな彼が突然あんな形で引退してしまうというのは、ファンではなくても結構ショックだ。

今までの生きてきた中で、そんな話は聞いてこともない。こんなことがあっていいの?っていう感じ。

現在は行方不明のような報道がされているけど、もちろん身内の人たちはどこにいるのかは知っているはずだけど、ネットで見た記事では、相当本人は落ち込んでいて、余裕の無さをFAXからは感じるとしていて、自殺の危険もあると書かれていた。

もし、そんなことになったら、とんでもないことだ。

本当の気持ちは本人しかわからないけど、気持ちの整理をするために旅に出ていると信じたい。

今年もあと2週間ちょっとか。

お家の掃除も頑張らなきゃいけないし、仕事も片付けないといけない。

気合を入れて頑張るぞ!