読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エミリーのエクスタシーな日記

専業ではないけど主婦のエミリです。子育てをしながら毎日を楽しんで生きています!

引っ越しは大変

先日は一人暮らしの母親の引っ越しだった。予てから引っ越し先を探していたんだけど、ようやく希望に叶う物件が見つかった。引っ越しの準備段階から手伝っていたけど、荷物の整理が本当に大変だった。 必要なもの、不要なものと分けていくだけど、まず「何で…

ポール・マッカートニーを観に東京に行くのだ!

明日は久しぶりに東京へ行く。ちょっとコンサートを観に行くのだ。その人はポール・マッカートニー!もう何度かライブを観ているけど、久しぶりに観たいと思った。残念ながら私の住んでいる街には来てくれない。仕方ないから、遠出をして観に行くのだ。 以前…

花見の予定は、葉桜見物に変更

今日はあいにくの雨。実は今週の月曜日に友人と夜の花見の約束をしていた。その時点での天気予報も雨の予想だったけど、4、5日すぎれば天気予報もかわるかもしれないし、希望的観測で「晴れるだろう」という前提で約束をした。 一昨日くらいから、どうやら…

てるみくらぶという旅行会社の破綻

いよいよ桜が咲きはじめた。昨日は風が強くて、寒くも感じたけど、今朝の気温はやや高め。まだ風は強いものの確かな暖かさは感じる。 春休みは短いから、なかなか遠出して遊びに行こうという発想にはならないけれど、ぽかぽかしてくると何処かへ行きたくなる…

継続が大事と思った次第

WBC

あらから3ヶ月くらいの時が流れてしまったのか。 「時の流れ」と書くと、年数のことをイメージしてしまうけど、私としては最後にブログを書いた昨年の12月中旬から今日までの時間はそれくらいに長く感じている。 そして、それくらいブログをサボっていた自…

12月の雨は寂しい気分になる

今日は雨。 12月の雨ってとても寂しい気持ちになってしまい、嫌いだ。 どうしてそんな気持ちになるんだろう? たぶん、12月は世の中がクリスマスの雰囲気に変わっていき、街を歩けばショーウインドーはクリスマスのデコレーションが施され、夜街を歩けば美し…

今になって大相撲にはまっている

大相撲をやっている2週間は、毎晩がなんだか楽しみだ。 子供の頃は相撲は全く興味がなかった。 なんども睨み合ってはまた戻って塩をまいているあの動作がイライラしてくるのだった。 よく年配の人はこんなスポーツが好きになるもんだと、すごく疑問だった。 …

散歩のお供はポケモンゴー

ようやく秋らしい気候になってきた。 週末は、朝の散歩から始まるのが日課。近所のお城のある公園へ行って、お堀を一周して帰ってくる散歩コース。 定期的に見ている景色は、季節の変化を遂げている。そんな風景を見ているのが楽しい。でもそう思ってしまう…